#CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#いい漢字
#色見本
#解析
#PROFILE
#LINKS
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト


- - -
#★5月14日大安*善光寺

牛に引かれて善光寺参り

楽しかったケドこれといった写真がないDocomo_kao18ショボン
混んでるから立ち止まれないし難しい

12:30 善光寺に到着
記念撮影後、回向柱待ちの列に並ぶ

13:10 道の真ん中を開けろと言われる
住職の写真撮影は禁止


近くに並んでいた人の7年前の回向柱守を見せて頂いた
写真を撮らせて下さいとカメラを構えたら周りのおばちゃんたちが
こうした方がいいんじゃないかと色々手を加えてくれる笑

回向柱に触れるときにもみくちゃにされたー!
ここまでちゃんと並んだんだし押さなくても柱は逃げないのに!

病を治すおびんずるさんを撫でて内陣参拝を済ませると14時過ぎ


おみくじは吉 たび立大吉↑


釈迦堂(世尊院の小御堂)
国の重要文化財である釈迦涅槃像が公開されてる
その隣に毘沙門天があるから「勝」って書いてあるお守りがあったみたい
勝負の神様だからってはっきり書かれるとちょっと持ち辛いなぁゆう★

本堂前の回向柱は前立本尊の中央、阿弥陀如来の右手と紐で結ばれていて来世のご利益がある
こちらの小さな回向柱は釈迦像と結ばれていて現世のご利益があるそうクローバー


15:00 集合
天候にも恵まれ日差しは強いけど過ごしやすい日だった
ちょっと忙しないけど来て良かった!


バスに向かって歩いているところ
日本の田舎に見えない
長野っておしゃれかもはな

お戒壇めぐりはできなくて残念だったけど
2つの回向柱に触れることができた
前立御本尊も拝めたしお守りも買った
御朱印も貰った
完璧だね音符

7年後の御開帳にまた参拝したいです
そのときは元善光寺も行って両参りできたらいいな
おでかけ comments(0) -
#スポンサーサイト
- - -
#Comment



<< NEW | TOP | OLD>>