#CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#いい漢字
#色見本
#解析
#PROFILE
#LINKS
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト


- - -
#★9月7日福岡旅行*前編*完成^^;

まっきぃと富士山静岡空港を使って福岡に行ってきましたスマイル
写真は屋台で食べたとんこつラーメン!
一部大きくなる画像がありますハート
長いからパソコンから見てね!

1日目
6時起床
緊張してあんまり寝れなかった^^;
余裕を持って7時半金谷駅で合流!
駐車料金はただです手
ちょっと早く着き過ぎちゃったから次はもう10分遅くていいかな
思ったより人がいる静岡空港
ドキドキしながらチェックインして搭乗

SN3J03500001.jpg
8:20
乗るよー!
人多い

飛び立った時の景色のよさに驚いた!
あれはもう一度見たいかもkirakira
手前に茶畑があって駿河湾、富士山がいっぺんに見えると絵になるね
天気も良かったし飛行機で行ってヨカッタゆう★
1時間ちょっとで福岡空港に到着
揺れるか心配だったけど全然そんなことなかったよ
飛行機を使うという目的が1つ達成できましたはーと

SN3J03520001.jpg
10:27
もう着いた*´ω`*
はやい!
天神まで地下鉄で移動
そこから歩いて西鉄で柳川に行きます☆


11:03
西鉄福岡から西鉄柳川まで往復乗車券に
柳川川下りと3000円分の食事が選べて4980円!
オトク*゜

柳川特盛りきっぷで柳川駅までハート

駅に着くと観光会社のおねーさんが案内してくれます
人数が集まり次第、マイクロバスで船着場まで移動

SN3J03580001.jpg
12:09
待ちー
「柳川のまちを縦横に走る掘割を
ゆったりと巡る名物どんこ舟」だって!


狭い所も


約70分の船旅が終了
視線がいつもより低くて面白かったぁ

090907_1356~01.jpg
13:58
下船場から歩いてすぐ、御花松涛園を見学
特盛りきっぷの中に入場券も含まれるよゆう★

SN3J03700001.jpg
15:09
ウナギのせいろ蒸しと柳川鍋
ドジョウとゴボウを卵で閉じる
ウナギは蒸さない方がおいしいと思う…
あっさりしてて食べやすいけど
個人的にはあのふわっとやわらかいのが好きだなぁ汗
柳川鍋はドジョウ臭さもなくてヨカッタ
スープがおいしいヤッタv

もりもり食べたら再び電車で移動
西鉄柳川駅から二日市まで行って
往復300円の寄り道→太宰府へ花
基本は途中下車できないんだけど太宰府だけOKなんだって星


梅が枝餅うまー
営業が16時頃までってガイドマップに載っていたので
ちょっと焦った
実際は1つの店舗だけじゃなくて
通り沿いのいろんなお土産屋さんで売ってたよDosomo_kao9
遅い所は5時近くまで営業してた;


太宰府天満宮
受験生の弟の為にお守りを買うか悩んでやめてきた
複数混ぜない方がいいみたいだし
たくさん買ったって本人が頑張らなきゃ意味ないしね

SN3J037700010001.jpg
16:40
頭撫で回してきた!
あと耳と目と足!よくなりますよーにクローバー

阿修羅展見たかったなー
今日は閉館日だそうですDocomo_kao19ショボン
上野は素通りしちゃって九州はやってないってショックだぁ

太宰府駅→二日市駅で乗り換え
西鉄福岡駅まで爆睡しちゃった(*ノωノ)
終点じゃなきゃ危なかった笑

西鉄福岡(徒歩)地下鉄天神駅→祇園駅


18:30
ホテル着いたー
足が痛いー
駅から近くて良かったぁ


20:55
とんこつラーメン
手羽先明太
梅酒
ふたりで3600円
屋台はものすごくアウェーでした
居づらい;
土日なら観光客が多くていいのかもね

梅酒1杯でふらふら
中州から歩いてホテルへ戻りました
そのままおやすみなさ〜い月
ってわけにもいかないので2時間くらいして起きだして
お風呂に入ってまた寝ましたこりらっくま的なくま


長くなりすぎた!
間違って何度も公開にしちゃったし;
PING送りまくりだぁ
おでかけ comments(2) -
#スポンサーサイト
- - -
#Comment
楽しかったね〜
また行こうね!
後編頑張ってるけど終わらないよぉ;
posted by 依子 2009/09/11 1:41 AM
おつかれ〜楽しかったね。

後編も期待してる(笑)
posted by 黒須 2009/09/11 1:10 AM



<< NEW | TOP | OLD>>