#CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
#ENTRIES
#CATEGORIES
#いい漢字
#色見本
#解析
#PROFILE
#LINKS
#OTHERS
 
 
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#★2月3日北海道*旭山動物園*後編
北海道旅行2日目・旭山動物園・後編ハート


アザラシ館
よくテレビに出てる筒型の水槽

ペンギン館
水に入ってるペンギンは少なめ
お散歩直前だったからかな?




ペンギンの行進ペンギン


思ってたよりもずっと歩くペースが速くてびっくり
写真撮れないよDocomo_kao18



アザラシのもぐもぐタイムランチ
ちょこんと水から顔を出してるのがかわゆい


kyu


写真は一部合成です笑


そろそろ集合時間15分前
ダッシュで東門に向うけど雪でうまく走れない


オオカミ
ちらっとしか見れなかったけど迫力あった

ちょっとだけおみやげ買ってたら集合時間!

お昼食べる時間あるよってガイドさんは言ってたけど
食堂が大混雑でご飯抜き(ノД`)
お腹がすいたのでクッキーでごまかす

シロクマクッキー


園内はそれほど広くなかったけど
ぜんぜん時間足りない!!
丸1日かけて周りたいくらい
動物との距離が近かった!
自然に近い形で楽しめたよ
もうじゅう館見たかったなぁ

サイズは普通の市立動物園くらいなのに
海外からも観光客が詰めかけるまで成長するってすごい
生態の説明とかも手作りで
壁に描かれた絵もほんわかしてすっごいかわいいのラブラブ
閉館時間が早いし
札幌から遠いからゆっくりできるツアーがないんだろうな
旭川に泊まるプランだと動物園半日でお昼から美瑛とか多いし
むずかしいね



帰り道
夕日に照らされる白銀の世界!
と思ってたらあっという間に猛吹雪
高速道路が通行止め
滝川〜美唄まで国道で帰ることに

そんな中自転車に乗ってる地元の人を発見
これが北海道民か…!
もうすごいとしか言いようがない
住む世界が違うね手


夕飯はお姉ちゃんが行きたがっていたすみれ
札幌といえばラーメンだよねラーメン
みそと塩を頼んだけどどっちも美味しかった!



日本三大がっかり観光地!札幌時計台!!
あれ?
がっかりしない?


昔はビルがなかったから、と地元の人が言ってた
そうだよね
高層ビルと比べちゃだめだよね

翌日の昼間に見た時計台はたしかにちょっとがっかりだったw
ライトアップを見るべき!
写真撮ってたら消灯されちゃったのが残念



JUGEMテーマ:旅行

おでかけ comments(0) -
#スポンサーサイト
- - -
#Comment



<< NEW | TOP | OLD>>